またしても、南ポーランドでガイドをしているぼったくりが日本人客を騙しました

また、同じ人物です。南ポーランドに住む、ぼったくりです。返金をしないつもりでいるようです。
(本人はガイド資格をとったとのことですが、観光局によると公認のものではないとのことですし、あいかわらず事業登録はしていないので、脱税をしています。)

 

被害者の方がご自分でブログを立ち上げてくれると一番よいと思うのですが。

このまま泣き寝入りはしないでください。

今回も、狭いクラクフ内の案内だけで、8万5千円以上の請求をし、

お客さまから金額を先に受け取り、「明日、他のお客のガイドがあるから帰ります」と言って、案内をほったらかしにしてお金だけ持ち逃げしました。非常識にもほどがあります。

みなさん!!南ポーランドに住む、異常なほどの自信過剰な、あの女です。「私はポーランド人よりもポーランドに詳しい」「みんなが私をひがんでいる」「ポーランドの記事を詳しく書いているのはわたしだけ。っていうか、他にいるんですか?」

などと言っている、あの人物です。

自宅からクラクフまでの交通費を盛って請求し、いい加減な、誰にでもできるような案内しかせず、注意されればキレてお客様の悪口をブログに平気で書き、ネトウヨなみのヘイト発言をしながらアウシュビッツの見学案内をします、などと言っている、卑しいあの人です!薬物中毒か死人のような夫の顔を自慢げにアップしているあの人物です。

 

これはもっと問題にするべきです。ベルトラさんなどにはもう、知られていますが。

詐欺です。ポーランド◯び の、詐欺師です。
ポーランドでガイドによる被害を受けた方は、

ポーランド政府観光局 東京都新宿区西新宿3丁目4−4 京王西新宿南ビル 7F 

電話番号  03-5908-3808

に、報告してください!

 

⇩この女です。ぽーらんど◯び の ◯や◯ が、どのように客を騙すかは、ここでお読みください。

joannax.hatenablog.com