差別発言が耐えないワルシャワの自称ガイドについてご意見をいただきました

Joannaxさんこんにちわ。

Joannaxさんがおっしゃっているワルシャワの違法ガイドの件ですが、最近知り合った人に聞いた話です。日本のポーランド観光局に名前やメールアドレスを教えた覚えもないのに親しげに名前を呼ばれて頭にきたことがあるし、あの人(関係者のこと)は私が宣伝してあげてるのにコケにした態度をする!!とすごい剣幕で怒っていたそうです。日本に帰省した際に政府観光局の前で、当の本人を見てきた話も聞いたそうです。まるでストーカーのようですね。ちょっと調べてから教えるべきだったんですが。調べてみてたしかに、アウシュヴィッツ見学ガイドしますといいながら移民の悪口を言ったりひどい事を書いてますね。ポーランドに行く人がKでガイドを受けないほうがいいと思います。

 

 

 

みなさん、実はこの方からのメールは続くのですが、ここから先は記載することができません。私から質問は送りましたのでお返事をいただけたらまた載せていこうと思います。それから、この手の情報は、私へではなく、ある場所に送るようにとのアドバイスをしておきました。ワルシャワのKは、コロナウィルスでますますやることがないためか、最近またヘイト発言が始まりましたね。それでも、客が減るのを恐れているので以前ほどのヘイトはなくなりましたが。笑。中国人や移民に対してのヘイト発言をしていないとご自身を保っていられないほど、生活が安定していないか幸せでない事は確かですね。そうでなくとも、公園と編み物しかやることがなさそうですから。Kは自身が移民であることは忘れているのでしょうか。ポーランドで、Kは、一番嫌われる、”納税をしないガイジン”なのですが。w自分のことは棚に上げ、ポーランドにいる移民をヘイトしているそういう人物がアウシュヴィッツ見学のお手伝いをしますとは、いったい何事なのでしょうかね。更年期障害で常に具合が悪く、苛ついているようですけれども。