詐欺ガイド案内のトラベロコ(ロコタビ)の危険性についてご意見をいただきました

初めてメールさせていただいております。
小生、去年までドイツで個人ハイヤーをしており、ポーランドにも数回訪れ、クラクフのフェディナさん、ルーカシュさんなどにご案内をお願いしました。
今回のメールは、貴女も話題にしている、トラベロコの件です。
これに関しては、記事内にあるイスラエルのブロガーともコンタクトしていまして、ANAがトラベロコと提携した際の彼女の新しい記事、
https://heshbonit.blog.fc2.com/blog-entry-5604.html
は、小生の指摘によるものです。
これに関して、去年の5月にANAセールス(株)宛てに、「トラベロコは何も知らないお客様を無資格ガイド、白タク、脱税などをしている犯罪集団に紹介し、彼らから上前をはねているとんでもない会社だから、提携を解消して欲しい」、という旨の長い手紙を書き、それに対しては、ANAから、「お客様の安全が第一である」という内容の返事を頂いたのですが、実情は全く変わっていない状態です。
つきましては、観光局を通じてANAに、トラベロコ(現在はロコタビと称していますが)の危険性を指摘していただき、提携解消を促していただく、ということは可能でしょうか?
小生自身、テレビや新聞、週刊誌、観光庁、観光業界など、ありとあらゆる機関に危険性を指摘したのですが、全くのなしのつぶてでした。特に行政は何か重大な事故が起きない限り動こうとはしません。
現在はコロナヴィールスのせいで、旅行業界は大打撃を受けておりますし、放置すれば、今後のガイドの生活にも多大な影響が出てくることは明らかです。
どうぞ、よろしくご検討いただきたく、お願いする次第です。
最後に、皆様のご健康と業界の発展をお祈りいたします。

最後まで読んでいただき、どうもありがとうございました。





fujishima様、ご意見ありがとうございます。こちらとしましても、無資格ガイド、白タク、脱税がガイドとして登録できてしまうことに関しましては各業界に危険性をこれからも訴えていく姿勢でおります。ANAに関しても、一部旅行会社カウンターでマッチサイトを勧めている件についても取り組んでいきます。ありがつございました。