南ポーランドに住む詐欺ガイド女性について、またご意見メールが届きました

ジョアナさんはじめまして。はじめてメールをいたします。今までジョアンナさんのはてなブログやほかの方のブログはたくさん読みました。が、A香さんがアウシュヴィッツガイドになるかもしれないの投稿を読み、それはよくないと感じたので思い切ってメールします。   実は私は、以前A香さんで2か所ガイドを受けたことがあります。結論から申しますと、冷たいガイドという印象です。   内容も、ガイドブックか教本をそのまま棒読みしているようでした。とても冷たい感じです。   A香さんのためのホテル代金も支払いました。そのホテルも彼女に指定されました。(私と友人は別のホテルです。)      アウシュヴィッツは彼女にお願いしない方がよいと、私ならほかの方にお勧めできません。通訳だけとして雇うなら、それでもよいかもしれませんが、それでも他の方の方がましだと思います。とても感じが悪いからです。  そして私が気になったのは彼女の目つきです。(友人も同じことを言っていました。)            表現が難しいのですが、こちらが視線を外した時に、顔を動かさずに目で上から下まで見られる、、そういう目つきです。気が付くとみられているということが何度もありました。そのたびに目をそらしたりするんです。会話中(質問に対して。)に溜息をされたこともありました。やってられないという態度でした。

   人柄というかなにかあまり普通でない印象を持ちました。もしかしたら、他の方でA香さんにお願いした方はみな、そう感じてるのではと思います。カフェで休憩をとったときにも、しらけた空気になっていました。   それから、「私は他のガイドと違う!」という高飛車な態度がとても鼻につく印象が、私にも友人にも強く残っています。    総合的に言いますと、値段と比例しない内容と態度という印象しか残っていません。日本価格ということですが、腕が良くないのにあの金額ですから、ぼったくりと呼ばれてもしかたがないと思います。 親切心のない人という感じはとても感じました。        長くなりましたが、私が伝えたいのは、A香さんはアウシュヴィッツのガイドになるべきではない人だと思います、ということなんです。私たちが感じたのは、アウシュヴィッツで起きたことを伝えるべき人ではないという印象と態度です。時間も短く、早く帰りたいのかなとも感じました。 
 私も、ジョアンナさんと同じ思いですので、アウシュヴィッツに日本語で、メールか手紙を送りたいと思っています。A香さんにポーランドでガイドを頼んでしまったことは失敗でした。        ジョアンナさん、お願いがあるのですが。私のメールを投稿のときには、メルアドは伏せていただけますか?。よろしくお願いします。****