『ポーランド 詐欺ガイド』で、検索をかけてみましょう。 ポーランドの日本人詐欺ガイドたちについて。

ポーランドで日本語ガイドをお探しの方はまず、ポーランド 詐欺ガイド』で、検索をしてみてください。現地日本人妻詐欺ガイドたちが多いことを知ることができます。
ポーランド南部の日本人詐欺ガイドに関する所感と、旅先でのトラブル回避方法
⇩クリック

 https://jiyuugatanookite.com/polandlife/guide-troubles-6126.html


 検索をすれば、どれほど日本人詐欺ガイドが日本人観光客を騙しているかがわかります。相手は日本人だから、日本語で話せるから。と、安心してはいけません。同じ日本人を騙す泥棒や詐欺が多くいます。(大手旅行会社にはブラックリストが行っていますので、何人かの自称ガイドたちは働けません。(たとえばベルトラなどには、名前と顔写真リストが行っていますので、詐欺ガイドを雇いません。))

ぼったくりガイドたちは低収入のヒモ夫のために日々詐欺を行い、ポーランドに税金を収めず、テレビや服を夫に買い与え、旅行に行ったりSNS上で、買ったテレビのメーカーまで自慢します。すべて、日本人観光客からだまし取ったお金なのに、です。

 

最近免許を取得したようなことを言っているようですが信じてはいけません。政府承認のものではありませんし、あいかわらず事業登録せずに現金で受け取り、すべてを懐に入れています。

 

インターネットで安易にガイドを依頼することの恐ろしさを知って損はありません。

 

 

どうしても日本語ガイドが必要ならば、ガイド派遣会社から依頼されてくる日本語を話せるガイドさんたちを選びましょう。(検索でみつけることができます。)

そうすれば、現金を渡したあと、当日になって逃げられるようなことはありません。なにかあれば、苦情を申し立てることもできるのですから。

 詐欺ガイドたちは『ポーランドで英語が通じない?』などと脅してガイドの宣伝をしているようですが、大嘘です。ワルシャワクラクフなど、観光地はもちろん、よほどの農村地帯にでも行かない限り、英語は十分に通じます。特に若い人には英語は通じますので、そのような文面にだまされないほうがいいです。

 

万が一通じない相手にでも、スマートフォンがあれば翻訳も問題ないですし。そんな脅し文句を鵜呑みにして日本語ガイドなど雇わないほうがいいです。

まだ会ったこともないお客様にお土産の催促をするような話も普通ではないです。

お土産というのはお客様が自発的にするものですから。そういう図々しい者も怪しんだほうがいいですね。

 

 

ポーランド #ガイド #詐欺ガイド #ぼったくり #南ポーランド #極右ガイド #詐欺 #脅迫 #ポーランド詐欺ガイドについて #ぼったくりガイド 

クラクフ #ワルシャワ #ブロツアフ